Honda エコマイレッジチャレンジ2016全国大会 3年連続完走!

エコマイレッジチャレンジ結果報告です。

今年は、チームポロシャツを作りました。そして、事前に岩手日報の取材をうけました。

エコラン1

一層気合が入ります!

10月1日(土)車検・練習走行

車検は特に指摘事項がなく一発合格しました。

エコラン2練習走行はドライバーが2年目だったこともあり、予定通りのペースで順調に周回し記録は290km/lでした。エコラン3この時点で昨年の記録(250km/l)を上回っていたので、決勝の目標は300km/lを超えることとしました。特に問題がなかったので、いつも通り記念写真コーナーでエコランカーを囲んでの記念写真を撮ろうとしたらオフィシャルに車両持込を断られました。原因はこれ。エコラン4

マクラーレンホンダのF1マシンがあったから。では、F1マシンと一緒に記念写真。

エコラン5

せっかくなので元祖マクラーレンホンダF1とも一緒に!(ホンダコレクションホールにて)

 

10月2日(日)決勝

エコラン6

朝から快晴。

エコラン7開会式後、スタートの時を迎えました。

エコラン8グループⅢ(大学・短大・高専・専門学校クラス)のトップバッターなので競技役員からスタートフラッグを振られました。

エコラン9昨日のように順調に周回を重ね、無事ゴールしました。記録は、グループⅢ77台中37位。記録321.035km/lでした。

エコラン10最後は応援に来ていただいた「盛岡藩カブ」の皆さんと一緒に記念撮影しました。各方面からのご支援・ご協力ありがとうございました。