オープンキャンパスを開催しました!!

7月18日(土)に水沢キャンパスでオープンキャンパスを実施しました。

全体説明会で学校の概要を説明したあと、希望する科に分かれ、教員や在校生に教えられながら実習体験や情報交換会を行いました。

生産技術科。ロボット制御の実演をしています!壁に当たらないようにウィンウィン動いています!!

電気技術科。電工体験を先輩たちが優しく教えています!!

建築設備科。卒業生から在校時の学生生活のことや、今やっている仕事のことなど、アドバイスをいただきました!!

このあとご希望の方には、学生寮を見学いただきました。

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました!

いつでも、学校を見学をすることはできますので、ご希望の方は、0197-22-4422 事務局まで。

よろしくお願いします!!

ーーーーーーーーーーーーーおまけーーーーーーーーーーーーー

出番に備え、スタートラインに並ぶ工具たちです。

3Dプリンターで作成した恐竜たちです!!かっこいい~

電線を寄贈していただきました。

昨年度に引き続き、今年度も岩手県電気工事業工業組合水沢支部様および岩手県電業協会奥州支部様より、電線を寄贈していただきました。 電気工事現場で使用できない長さで廃棄している電線を売り払いすることにより、新品の電線を寄贈していただいております。

電気技術科の学生は現在、第二種電気工事士技能試験の実習で特訓中であり、寄贈を受けた電線を活用させていただいております。

また、オープンキャンパスや学校公開で電工体験コーナーを開催し、電気工事の大切さ、楽しさを参加者に周知しています。これらの電気工事を周知する活動に、頂いた電線を活用させていただいております。

フェイスシールドが贈呈されました!

株式会社ツガワ様から、当校に新型コロナウイルス感染症対策として、フェイスシールド(200個)の贈呈がありました。

株式会社ツガワ秋篠徹児花巻工場長から贈呈を受ける渡辺副校長

贈呈していただいたフェイスシールドにつきましては、各科の教育訓練等に活用させていただきます。ありがとうございました。

フェイスシールドの贈呈について

株式会社ツガワ様から、当校に対して新型コロナウイルス感染症対策として、フェイスシールド(200個)の贈呈がありました。

坂本副校長から、教育訓練等に活用していくとして、御礼を申し上げました。

令和2年6月29日(月)株式会社ツガワ秋篠徹児花巻工場長から贈呈を受ける坂本副校長