建築科学生が岩手県若年者技能競技会に参加しました

10月22日に建築科の学生17名が岩手県若年者技能競技会へ参加しました。

岩手県職業能力開発協会が主催するもので、岩手県内から参加者が230名を超える競技会となりました。

当科からは木造建築科1年の部に5名、木造建築科2年の部に2名、建築設計科1年の部に5名、建築設計科2年の部に5名が参加しました。

競技会の様子
競技会の様子(木造建築科)
競技会の様子
競技会の様子(建築設計科)

 

日頃の訓練の成果を発揮するために、参加学生一同一生懸命頑張りました。

競技会の様子
競技会の様子(木造建築科)
競技会の様子
競技会の様子(建築設計科)

 

結果は、木造建築科1年の部で銀賞1名、木造建築科2年の部で銀賞1名、建築設計科1年の部で金賞1名、銅賞1名、建築設計科2年の部で銀賞1名、銅賞1名となりました。

競技会の様子
競技会の様子(集合写真)

入賞した学生も、惜しくも入賞を逃した学生も技能習得、技能水準の向上に有意義な大会となりました。今後の更なる頑張りに期待します。

 

二科展で全国巡回展作品に選出されました

産業デザイン科では、毎年、二科展デザイン部にポスター作品等を応募してます。
今年も15名の作品を応募し、入選5名、準入選5名の結果をいただきました。
そのうち、産業デザイン科2年・廣田智代さんの作品が、全国巡回展作品として選ばれました。

h27_nikaten_hirota廣田智代さんと作品

全国巡回展の内容は、次のとおりです。
■第100回記念 二科展 巡回展
http://www.nika-design.or.jp/design/nikaten/junkai_schedule.html

また、今年度の本校の二科展入選者、準入選者は次のとおりです。
第100回二科展デザイン部
■入選・C部門(特別テーマ・ポスター「農林水産業と観光との連携」)
・桑坪豪(産業デザイン科2年)
・及川千遥(産業デザイン科2年)
・熊谷亜希子(産業デザイン科2年)
・佐藤梨奈(産業デザイン科2年)
・廣田智代(産業デザイン科2年)
■準入選・C部門(特別テーマ・ポスター「農林水産業と観光との連携」))
・鹿糠美咲(産業デザイン科1年)
・高橋優希(産業デザイン科1年)
・小野寺真二(産業デザイン科2年)
・田鎖志保(産業デザイン科2年)
・津田英恵(産業デザイン科2年)

※二科展デザイン部について
http://www.nika-design.or.jp/design/