岩手朝日テレビが取材に来ました!

6月5日(木)、「スーパーJチャンネル・おじゃまします(6月20日18:15~放送予定)」の取材のため、岩手朝日テレビの畑山綾乃アナウンサーが本校を訪れました。

★正面玄関前にある「ニュートンの木」の紹介です。取材スタートです!

画像1

 

★「電子技術科」の実習体験~最初の体験にやや緊張気味~

画像2

 

★お昼休みは学生食堂へ。 ‘カツカレー’を紹介してもらいました!その‘ボリューム’にちょっと驚いた様子!

画像3

画像4

★食後は、「建築科」の実習です~。まずは「角のみ盤」による穴あけから・・・機械の振動に不安な表情が・・・

画像5

つぎは「鑿(のみ)」を持っていただきました~怪我しないで(祈)

画像6

そして鋸(のこぎり)体験、やさしい女性の先生の指導を受けてます~

画像7

いい汗かきましたね~完成品は、お持ち帰りいただきました~

画像8

★ちょっと小休止~「キャンパス説明会」の御案内をさせていただきました6/21(土)7/26(土)は水沢キャンパス、6/22(日)7/19(土)は矢巾キャンパスでそれぞれ開催します。皆様の御来場をお待ちしております!!
画像9
★最後に「産業デザイン科」の実習体験です。ポスターやHP等、学生のアイディアに驚かれた御様子でした。
画像10
自らもパソコンに向かって挑戦!
画像11
★朝からの取材、お疲れ様でした。さわやかな笑顔がとても印象的でした。放映日がとても楽しみです!ありがとうございました!!