水沢校楽園祭 来場ありがとうございました!

H29年度産技短水沢校楽園祭を9/30(土)、10/1(日)に開催しました。

初日、空は曇天・・・、10時の祝砲の合図で楽園際スタート!

が、祝砲3発中1発は不発!(何故!?このタイミング!!)

どうなることやら・・・

が、しかし!

オープニングイベントである幼稚園児によるマーチングが始まるころには空も快晴に!!とても元気よく、すてきな踊りや演奏を見せてくれました!!

快晴になったのもきっとマーチングパワー!

こどもたちよありがとう!!!

初日は雨が降ったり、晴れたりといそがしい天気でしたが、マーチングや餅まきなどイベントの時間は晴れてくれました。足元が悪い中、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

続いて楽園祭の風景をすべてではありませんが紹介したいと思います。

― 県立岩谷堂高校 鹿踊り部による演舞 ―

すばらしさをどのように表現すればよいのか・・・規律のとれた舞や迫力ある太鼓の音など・・・本当にありがとうございました!!

― もちまき ―

両日とも晴れて、予定どおり開催できました。集まっていただいた皆様、ありがとうございました!! 用意された餅も無事にまかれて一安心、おいしく食べてもらえたと思います。餅をまいていただいた宮副校長、高橋事務局長、小笠原教育部長、女子学生の皆さんありがとうございました。

― 県立農業大学校による農作物の販売 ―

お客様からも毎年ご好評いただいているイベントです。野菜やりんご、きれいな花など今年も協力いただきました。おいしいイベントありがとうございました!

 

校内では各科の卒業研究の紹介やものづくり体験教室も行いました。体験コーナーとして生産技術科ではUVレジン小物製作、電気技術科では、おもしろ風力発電工作、建築設備科ではプラ板キーホルダー作りを行いました。学生が子供たちにやさしく丁寧に教えていました。普段はなかなか見られない学生の姿かも!?

建築設備科では技能五輪「配管職種」の練習も公開しました!”見られる”という緊張感の中、熱心に取り組んでいました!外では模擬店にいいにおいが・・・それも気にせずに!すばらしい!!

 

H29年度楽園祭にご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

それでは来年も天気に恵まれますように!