産技短

聴講生の募集

聴講生の募集

岩手県立産業技術短期大学校では、聴講生を募集しています(なお、単位の認定はありません)。

開講科目

開講科目一覧はこちら

※前期:1期及び3期、後期:2期及び4期

※授業時間帯の重複等により、聴講希望科目を全部聴講できない場合があります。

※開講科目が変更となる場合があります。聴講生の出願をする場合には、必ず事前に聴講希望科目の開講確認の問い合わせをしてください。

聴講期間

<令和4年度>令和4年10月から6か月(聴講科目によっては1年)

<令和5年度>令和5年4月(又は10月)から6か月(聴講科目によっては1年)

入学選考:書類審査、面接により入学選考を行います。

出願資格

<令和4年度>

高等学校を卒業した者又はこれと同等以上の学力を有すると認められる者

<令和5年度>

高等学校を卒業した者(令和5年3月卒業見込みの者を含む。)又はこれと同等以上の学力を有すると認められる者

募集人員

若干名

出願期間

<令和4年度>

(後期)令和4年7月19日(火)から7月29日(金)まで

<令和5年度>

(前期)令和5年1月30日(月)から2月10日(金)まで

(後期)令和5年7月18日(火)から7月31日(月)まで

面接日

別途通知します。

入学手続期間

<令和4年度>

(後期)令和4年8月29日(月)から9月9日(金)まで

<令和5年度>

(前期)令和5年3月13日(月)から3月20日(月)まで

(後期)令和5年8月28日(月)から9月4日(月)まで

出願書類

入学願書

所定の様式に必要事項を記入の上、写真(縦4センチメートル、横3センチメートル)を貼り付けし、入学検定料(岩手県収入証紙)を添えて提出してください。

入学願書(Word) 入学願書(PDF)

健康診断書

出願前3か月以内に受診したもので、所定の様式により作成し、封印したものとします。

健康診断書(Word) 健康診断書(PDF)

選考結果通知用封筒(長3号)

出願者の住所、氏名及び郵便番号を記入し、簡易書留料を含む切手を貼り付けてください。(令和3年6月現在 404円です。)
出願後に氏名、住所、電話番号に変更があった場合には、速やかに連絡してください。
出願書類に虚偽又は不正が判明した場合には、入学後であってもこれを取り消すことがあります。
提出書類に記載された情報は、本校における聴講生に係る諸手続に関する目的のみに利用されます。

入学検定料

9,800円(岩手県収入証紙で納入)
※入学検定料は、改定されることがあります。

出願書類提出先

矢巾キャンパス事務局又は水沢キャンパス事務局

選考結果の通知

選考結果は、後日(面接実施後、おおむね10日以内)郵送により通知します。

入学許可

選考に合格した者のうち、入学手続期間内に所定の誓約書を提出した者に入学を許可します。
※誓約書には、本人の氏名は楷書で自署してください。
※保証人は独立して生計を営み、聴講生の身上その他について一切の責任を負う者です。なお、保証人の氏名は、楷書で自署してください。

誓約書(Word) 誓約書(PDF)

入学料

県内の住民 22,600円
その他の住民 33,800円
(岩手県収入証紙で納付してください。)

※「県内の住民」とは、本人又はその配偶者若しくは一親等の親族が入学の日(4月1日又は10月1日)の1年前から引き続き県内に住所を有する者をいい、「その他の住民」とは、それ以外の者をいいます。

聴講料

1単位につき5,000円

その他諸経費

教科書代等
※入学料及び聴講料は、改定されることがあります。

お問い合わせ

矢巾キャンパス事務局(聴講生担当)

 019-697-9088(代表) 019-697-9089(代表)

メールによるお問い合わせ