各種申請手続き

 同窓会員情報変更届
  同窓会員情報の変更届は、「お問い合わせ・ご意見」ページから、メールにて申請してください。


 県立職業能力開発施設での卒業等の証明書の交付について
  平成20年4月から、県立職業能力開発施設の卒業生等から卒業等の証明書の交付を受ける場合、1通当り400円の手数料が必要となりました。
  支払い方法が県の収入証紙に限られるため、大変お手数をおかけすることになりますが、ご協力をお願いします。
  また、平成27年8月から申請者の身分を証明する書類(運転免許証、健康保険証等)の写しを添付して申請することとなりましたので、ご注意ください。

  1 手数料が必要となる証明書
区  分 通 数 金 額 手数料の納付方法等
在学証明書 1通当り 400円 申請書に岩手県収入証紙を貼付して納付します。
その他の証明書は、事務局教務学生担当までご相談ください。
成績証明書 1通当り 400円
修了証明書 1通当り 400円
卒業証明書 1通当り 400円
教科履修証明書 1通当り 400円
上記以外のその他証明書 1通当り 400円

  2 交付申請及び受領方法
(1) 窓口での申請・受領
 証明書交付申請書(PDF)に必要事項を記入して、1通当り400円の収入証紙を貼って事務局教務学生担当に提出してください。証明書の交付には、作成までに数日を要する場合もありますので、余裕を持って申請してください。
 本人以外の方が申請・受領される場合は、委任状(PDF)が必要になりますので、ご注意をお願いします。
(2) 郵送又は宅配便による申請・受領
 証明書交付申請書(PDF)に必要事項を記入して、1通当り400円の収入証紙を貼り、証明書の送付先を明記し送料分の切手を貼った返信用封筒を同封して郵送又は宅配便により送付してください。到着後、証明書の交付には、作成までに数日を要する場合もありますので、余裕を持って申請してください。
 なお、岩手県収入証紙の購入が困難な地域にお住まいの方は、岩手県庁生活協同組合(019−629−6465)にて、送料等は別途ご負担となりますが、遠隔地等販売を行っておりますので、お問い合わせをお願いします。


証明書交付申請書(PDF)
委任状(PDF)
※ダウンロード方法
 上記リンクを右クリックし、メニューから【対象をファイルに保存】を選択します。
  3 お問合せ先
     岩手県立産業技術短期大学校 事務局 教務学生担当
     住所 〒028−3615
     岩手県紫波郡矢巾町大字南矢幅10−3−1
     TEL 019−697−9088   FAX 019−697−9089

 証明書交付申請書、委任状の様式、岩手県収入証紙の購入場所については、岩手県のホームページに掲載しております。
 岩手県ホームページ http://www.pref.iwate.jp/



【Adobe Readerのダウンロード】
PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
ご使用のコンピュータに「Adobe Reader」がインストールされていない場合は、無償配布の「Adobe Reader」を下記からダウンロードしてください。
 Adobeのダウンロードはこちら